Web & AOR Music Blog

I'm Web Front-End Engineer. I like AOR music.

Mac Book Air 13インチ購入!

1/11(水)の夜に、Mac Book Air 13インチ 256MB 1.7GHzデュアルコアIntel Core i5
を水曜日に購入いたしました。

Mac Book Air 13インチ 256MB

Mac Book Pro 13インチの方がi7プロセッサ積んでいるし、金額も安いんで、メインで使うのが目的な方はそっちの方がオススメでしょう。
私はメインのiMacがあったのでAirにしました。
というか、絶対迷うので『Airを買う』と決めてからお店に行きました。

- – - – - – -

3連休終わるまでの、自分でもビックリの正月ボケでグダクダ過ごしてしまったので、自分に気合いを入れようと禁SNSしていました。

Windows7も動くのサ!
写真3のように、MacがIntel製のCPUになってから、MacにWindows7が同居できるのです[m:76]そういう理由もあってWebデザイナーさんは、Macを使っている人が多いです。

まぁ、実際の理由は、Macの動きには『この動き!をWebサイトでも実現させたい!』というのがあるという理由が多いみたいですが・・・

実際、今、日曜に通っているWebクラスの先生、生徒さんは、Mac率100%、iPhone率100%です。しかし、現実の世界はInternet Explorerがイチバンだと思っている人達が大多数な訳で、どうやって説明したらイイか?悩む所です。

- – - – - – -

さて、新規購入の、キッカケは今使っている2008年製のiMacのOS X 10.5 Leopardが、最新のFlash Player11.1で見捨てられてしまって、

下記のFlashサイト

http://wonderfl.net/

にアクセス出来なくなったのがキッカケでした。

- – - – - – -

Mac OS X 10.6 Snow Leopardにアップデートすればイイ話なんですが、ちゃんとバックアップも取っていなかったので、

・本格的にTime Machineを始めよう
・MacにWindows7を同居させてみたい
・xamppというサーバープログラムをローカルで使ってPHP+MySQLを使いたい

などと、いろいろと挑戦してみたい事があったので、そうなるとサブのマシンが無いと、ちょっと怖いってなって感じだったので、今年は頑張るゾ!という意味もこめて思い切りました。

- – - – - – -

そうそう、2008年製のiMacの内蔵DVD-Rドライブが調子悪いっていうのも大きな理由でした。TSUTAYAで借りたCDを取り込んだ時に付いていたシールが中で取れたらしくカタカタ音がしていたのですが、
例のKOINONIAのeco-DVDを入れてみた時にトドメをさしてしまいました。

まぁ、CDは読み込む事は出来たのですが、DVDはヤバイ音がしていたので、12月頭に24倍速の外付けDVD-Rを購入していたのです。

外付けDVD-Rを持っていれば、Airでも大丈夫って自分に言い聞かせて・・・

- – - – - – -

イーモバイル

光るキーボードがカッコよくて、嬉しくなります。

イーモバイルとも契約してみました。ポケットWi-Fiも実際、試してみないとよく分からないですしね。
かなりWi-Fiスポットは増えてきたのですが、スクールとか仕事先で繋がらないと意味がないので・・・

下り42Mbpsとか言われちゃうと、家の下り8MbpsのCATVのインターネット回線とか、iPhoneのパケホーダイプランとか必要なのか?と感じてしまいますね。

という訳で、2012年、頑張ってサイトをたくさん作りたいと思います。

とりあえず、Bar Breezin’のドメインを私が持っているので、日曜Webクラスの卒業制作は、マスターの要望のジャケメインのサイトを制作予定です。

今年もよろしくお願いいたします。

Copyright © Web & AOR Music Blog, All Rights Reserve.